お国が違えばアンダーヘア事情も違ってくる

セルフでブラジリアンワックスをする場合は、脱毛したい部分に専用のワックスを塗り、一気にはがす、という簡単なものですが、ワックスの種類、ヘアの量にあわせてどれくらい塗ればいいのか、などわからない点がいろいろあると思います。

サロンに行くよりは安くできるとは思いますが、やはりサロンでスタッフさんにやってもらうのが一番安心ですね。

慣れてきたらセルフでやってみるのもいいかもしれません。

セルフの場合は、ブラジリアンワックスの施術後、肌が敏感になっているので、アフターケアに関する知識も持っておく必要がありますね。

アンダーヘアの話になると、人気の海外ドラマのことを思い出します。

仲良し4人でビーチに行った時のこと、ある1人がアンダーヘアが水着からはみ出していたのを見て、ワックスしていないなんて信じられない、という会話がありました。

子育てや家事などで脱毛しているヒマなんかないし、まさか水着になるなんて思っていなかったという返答に、どんなに忙しくても刑務所に行ってもツルツルだよ、という会話でした。

その会話を聞いてアンダーヘアのお手入れは、あたりまえ、という感覚なんだな、と実感したことがありました。

お国が違えばアンダーヘア事情も違ってくるのでしょうか。

ファッションや音楽など、流行は欧米からやってくる傾向がありますが、これからの日本人にとってもアンダーヘアのおしゃれやお手入れは、どんどん当たり前になっていくのかもしれませんね。