セルフで脱毛

最近オープンしたブラジリアンワックスの専門のお店のWEBサイトを見てみました。

ブラジリアンワックスといえばアンダーヘアの処理だけだと思っていたら、いろいろなパーツのメニューがあるのですね。

たとえば、まゆげやおでこ、ほほなどのフェイシャル、うでや足、背中などの体のパーツといろいろあります。

中でも人気のメニューが鼻毛なのだそうです。

どんなにメイクをきちんとしていても、鼻毛が見えていたら幻滅ですよね。

時間も短く、料金も安いので女性男性問わず人気があるのだとか・・・・。

オープンしたブラジリアンワックス専門店では、まだ経験が十分でないスタッフさんもいるそうで、モニターを募集していてかなり安い料金でできるそうです。

ところで一度ブラジリアンワックスで脱毛したら、次にどれくらいのペースで脱毛をすればよいのでしょうか?

お店のWEBサイトには、FAQというページがあり、そこに説明が書かれていました。

一度脱毛すると、個人差はありますがだいたい1週間から2週間で新しい毛が生えてくるそうです。

その新しい毛は、細くやわらかい毛質になるのだそうです。

脱毛を繰り返していくうちにどんどん毛質が柔らかくなっていくという特徴があるそうです。

また、毛の周期が遅くなり毛の量も減っていくのだそうです。

ブラジリアンワックスをネットで調べていたら、サロンにいくという方法だけでなくセルフでもできるのだそうです。

専用のワックスもネットで販売されていて、その種類もたくさんあります。

レーザー脱毛やひかり脱毛と違い、特別な機器が必要ないのでセルフでできるというのもうれしいです。